知欲のままに

人間であれば誰もが備わっている知的欲求、知的好奇心。知りたいという欲求に対し、素直に向き合ってみた

【リアリティ】12/21 日は暮れまた登る

こんちには、がらけんでっす( ・`ω・´)

タイトルに意味なんぞ特にないんですが、昨日足を運んだ病院の話でもしようかなと思います。

 

自律神経失調症の疑いがあるってことで近所の心療内科に行ってきました。

病院って、母親が働いていた病院以外に行くことがほとんどなかったのでめちゃめちゃ緊張しました。ましてや怪我や風邪などとは違って世間から度々冷ややかな視線を浴びそうな精神系の病院…

実は僕、自律神経失調症ってよく知らなくて身体的な病気だと思ってました。でも調べてみたら心因性の病なんですね。

担当してくれた先生は口調が優しく、学校はどこに通ってたの?仕事は何してるの?何が悩みなの?と質問してくれました。

 

でも正直言ってあんまり意味なかったなーと。

僕は会話となると話すより聞く方が得意なので、自発的に話せずあんまりスッキリしませんでした。処方箋を貰って薬局でお薬買って、昨日の夜飲んでみました。

昨晩はちょっとだけお酒を飲んでリラックスしたあと、不眠に効く薬と安定剤を飲んで就寝。

 

そんで今日の朝よ。

時計を見てたまげました。

昨晩11時前に寝て、起きたら昼の11時!

途中目が醒める事もなくこんなに寝てしまうのは逆に怖いなぁ、仕事だったら遅刻しちゃいますもんね。処方された薬自体は弱めだって言ってたけど。インパルスの堤下さんが飲んでいたブロチゾラムってやつです。お酒飲んだ時はなるべく自力で寝るようにしよう。

 

安定剤の効果はあんまり自覚なしです。強いて言うならなんか頭がフワフワする感じ。気持ち悪いので多分、すぐ飲むのやめます。(笑)

 

今はこんな状態なので本を読もうと言う気がなかなか起きませんが、立ち読みして目次見て、コレ読もうって買った本があるので紹介します。気になる方はどうぞ。

忙しいビジネスパーソンのための自律神経整え方BOOK

忙しいビジネスパーソンのための自律神経整え方BOOK

  • 作者: 原田賢
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2018/07/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る 

元気になったら本気出す! みんな待っててね:)

がらけん