知欲のままに

人間であれば誰もが備わっている知的欲求、知的好奇心。知りたいという欲求に対し、素直に向き合ってみた

【リアリティ】12/31 年の瀬、2018年よさようなら

こんにちは、今年は会社で年越しをしますがらけんです:-(

皆さんはどんな大晦日をお過ごしですか?

二十歳を超えてからの1年とはあっという間で、気づけば僕も社会人6年生です。あと数ヶ月で7年生になりますね。

 

さてさて、最近長い間ブログに触れてませんでしたが、アクセス件数を見ると少ないながらもちらほらとSNSやサーチエンジンから流入していることがわかりました。

これってブログをやる上で一番の目標だと思うんですが、今までに僕が作ってきたコンテンツ、すなわち記事は更新していなくても誰かが見てくれているということ。

一度作り上げてしまえば半永久的に活きるのがブログを書く上での重要なポイントです。

バズる記事を書いているわけじゃないしコンテンツ量もまだまだ少ないので爆発的なアクセスはありませんが、それこそコンテンツが増え、みんなが見たいと思う内容を書くことができれば、必然的にアクセスも増えますよね。

そんな中で僕が作ったカテゴリ【リアリティ】は一見、なんの役にも立たない自由帳と思う方もいらっしゃるかもしれません。

僕自身、ブログの趣旨にそぐわないかもしれないとビビりながら書き始めたカテゴリです。

よくYouTuberの話を例として挙げさせてもらってますが、このリアリティもまたYouTuberに当てはめると、彼らは顔を公表していて部屋の様子を見ると生活感も出ている。これってリアリティじゃないですか。

今やテレビの視聴時間よりYouTubeの方が視聴時間が長いと言われている時代です、リアリティのないコンテンツ(テレビ)は圧倒的速さで廃れていっています。僕自身、テレビは年間10日ほどしかつけていません。

 

世の中はリアリティを求めています。

僕は今noteというサイトで有料の記事を執筆していますが、これもまた僕のリアリティをふんだんに詰め込んだ記事となっています。まだまだ執筆中で完成していないのでこのブログでは公表しませんが、小説を読むような気持ちで、しかしながらよりリアリティのある記事が書けていると自負しています。ゆくゆくはもっと磨きをかけて書籍化できたらいいなとも思っています。

 

個のブランド、それこそがリアリティだと僕は思います。

がらけん