知欲のままに

人間であれば誰もが備わっている知的欲求、知的好奇心。知りたいという欲求に対し、素直に向き合ってみた

【リアリティ】12/11 リアリティをコンテンツにしてみる会

こんにちは、がらけんです:)

 今日からちょっと趣旨の違う内容の記事も入れ込んでいきます。

ブログ更新できないよりは「記事を書く」という点でブロガーとして成立したいので。

そんな感じで、『リアリティ』ってカテゴリは僕の日常を書く記事だと思って下さいね_(:3」∠)_

あと、冒頭の「がらけん」のリンクも今日からツイッターにシフトチェンジしましたので是非フォローして下さい♪

 

さて、最近の恋煩いでモチベーションがからっきしになってしまったのでコンテンツが増えないという事態に陥っています。そんなことがあったさなか、昨日、美容師時代の僕のメンターであるmiyamoto氏と『ライブ配信をテストしてみよう』ということで特にテーマもなくツイッターで配信を始めました。

その様子がこちら。

【(前編)がらけんがフラれた話】

【(後編)ライブテストなう!】

テーマなくとりあえず配信してみたのでグダグダですがこんな感じです。

前編は一部の方は不快になるかもしれませんが

「こちとら本気なんじゃい!」

なのでチンパンジーがなんか言ってる程度に受け流して下さいね(笑)

後編の方がみなさんの為になるお話となっています。内容はアフィリエイトブログにおけるASPの魅力について。知っていたのになぜリンクを貼っていなかったのか。ほんと勉強になります。動画を見直して言い訳臭いこと言ってる僕が滑稽に感じます(笑)

翌日しっかり変化を起こしている僕偉い!褒めて!(笑)

 

話は飛びますが、来年は動画の年となると言われています。というか、もはや始まっているとすら思います。

近々YouTubeデビューもしようと思っていたのですが、何が障害かというと動画に写る抵抗感。今回ライブ配信してみて痛感したのが「僕はイケメンじゃない」ということ。誰でもコンプレックスってあると思うんですが、それを受け入れることってすごく難しいです。メタ認知の観点から、動画を撮影することって非常にいいことだなと思いました。イケメンじゃないから、もうどう写ってもよくない?と思ったのが本音です。やりたいことをイケメンじゃない人がやれば、それは親近感が湧いてよりリアリティ溢れるコンテンツになる。

副業でYouTubeなどを始めたい方はとりあえずライブ配信をやってみて嫌ならアーカイブから消すのがいいのではないでしょうか。ツイッターでの配信はマネタイズに向かないので。

 

最後にご紹介したいのが、アドセンスとアマゾンアソシエイトばかりに目を向けているあなたへ。ASPは紹介したい商品を探すのが大変だけど、利益はその分多く出るのでオススメです。

副業でブログを始めたい方、始めたばかりの方は大手ASP『A8.net』から初めてはいかが?