知欲のままに

人間であれば誰もが備わっている知的欲求、知的好奇心。知りたいという欲求に対し、素直に向き合ってみた

最近出版されているビジネス系の本を読んで分かったこと

皆さんこんにちは、がらけんです:)

趣味で読書を上げさせて頂きましたが、最近出版されているビジネス系の本を読んでいて思う僕なりのトレンドがあります。

それはずばり

 好きな事でお金を稼げ!

です。

これは本に限らないかもしれない。

今では超有名な動画投稿サイト『YouTube』のCMでかなりのインパクトを受けた事を覚えていますが、有名ユーチューバー達が言うあのセリフ。

「好きな事で生きていく」

ヒカキンさんとかはじめしゃちょーさんが有名だよね。僕もよく彼らの動画を見てました。

また、最近メンタリストDaiGoさんのニコニコ動画を見ていますが、DaiGoさんもいろいろな研究結果や論文を元に似た様な事を発信しています。

因みに彼の番組の会員です、師匠!(笑)

 

話が反れましたが、何故好きな事でお金を稼ぐ事を多くの人がオススメするのか。

書かれていた内容、考察した結果、データを元に要約すると

  • 好きな事には没頭できる為、その道を極めやすい
  • 好きな事で稼ぐと、お金を好きな事に使う為、お金のサイクルが生まれる
  • 嫌々している仕事よりも生産性が遥かに高い

こんな内容になります。

 

 

だから僕は好きな事で生きていこう!

と適当に意気込むのでした。

もしかしたら僕が好きな事で生きていきたいから、自然とそういった本やキャッチコピーに惹かれているのかもね。

オススメの本も紹介できたらなと思うんだけど、引用とか著作権とか今はほとんど無知なのでそれも記事にできたらいいなと思ってます(^o^)/

がらけん