知欲のままに

人間であれば誰もが備わっている知的欲求、知的好奇心。知りたいという欲求に対し、素直に向き合ってみた

僕は1ヶ月で-5kg!!驚きのダイエット法とは

どうもこんにちは、がらけんです。

ダイエットのお話をする前に、僕の体重の変動からお話ししましょう。

 

f:id:kenboby49:20181007124326j:plain

 

元々はガリガリだった

僕ね、実は今の会社に入ってから3ヶ月でなんと20kgも太ってしまったんです。

力仕事をしていた時と同様の食事をしており、デスクワークに移った途端ですよ。

44kgしかなかった脆弱な体付きだったのでかえって健康的になったのかもしれませんが(笑)

 

因みに身長は江戸時代なら高身長、165cmです(笑)

 

ふつふつと感じる危機感から逃れたいと思いつつも約2年も同じ体型を維持していたのですが、ある日強く感じたのです。

変わりたい!

まるで何かを思い立った様に始めたダイエットですが、はっきり言って全く苦しくないし我慢もいりませんでした。

何故かというと、ダイエットは自分との闘いでもなんでもないからです。

たまにいるなと思うんですが、「私ダイエット中なの☆キラッ」みたいな事を言ってるのに、ポテトチップス系女子

今このブログを読んでいるあなたの周りに、もし、そんな方がいたならば是非このページのURLを送ってあげて下さい(笑)

 

ようやく本題に入りまーす(^o^)/

僕は、超簡単なダイエット法で健康的に体重を落とせました。

そこのあなた、8時間ダイエット(正しくはリーンゲインズ)って聞いた事がありませんか?実際にやった事がある女性の方って意外と多いかもしれません。僕の周りにも数人取り組んでいた方がいました。ですが、成功者を見た事はありません。

それはなぜなのか。

答えは超簡単、太りやすい食べ物を知らずに食べていたから!

 

肥満レベル順!どんな食べ物がヤバいのか?

1位 ポテトチップス

2位 フライドポテト

3位 加工肉(ベーコン、ソーセージなど)

(シンガポール国立大学の研究を参照)

 

ダイエットをなかなか成功しない方って、意外と食べてません?

ポテトチップスとフライドポテトは間食としてなかなか幅を利かせている食べ物ですよね。僕自身、太る前から大好きでした。

あと、単に太りそうってイメージを持つと思うんですが、この3つにはある一つの共通点があります。それは油がタップリである事。

ポテトチップスは薄っぺらいわりに面積が広いせいで油を大量に含んでしまい、油には実は食欲を増進させる効果がある為、いくらでも食べれてしまうのです。

ですが食べたい欲求をただ我慢するのはよくありません。それこそ自分との闘いになりかねません。

では、どうすれば自分と闘わずに済むのか。

食べたい物の代わりを用意しておくのです。例えばですが僕は間食したくなったらナッツやバナナを食べます。または1食をナッツとバナナ、豆腐などに置き換えるとか。

僕はこれでまず食欲がおのずと落ち着きました。

代わりの物を食べてみると、意外と「ポテトチップスが食べたい」ではなく「なんでもいいから食べたい」だったんだと気が付きます。

 

また、食欲を最適化した事によって今まで食費として捻出していた出費が減りました。

すなわち、本物のダイエット=財布にも優しいということ!!

 

 

騙されたと思ってミックスナッツをバッグに入れてみてはいかがでしょうか。

がらけん